検索

ただ塗り直すだけじゃない!最新の塗料はここまで進化

傷んだ塗装を塗り直したら、キレイになって、家が長持ちする‥だけではないんです!


最近の塗料はすごいんですよ~!



たとえば、熱を生み出す赤外線を徹底的にブロックし、夏でも家の中の温度を大幅に下げる効果のある「アレスクール」。




夏場のエアコン等、電気代の節約に大助かり


CO2排出量も大幅削減できるので、地球環境にも優しいエコ素材。

なんと、夏場のエアコン代が最大40%削減可能だとか!

メーカーの該当ページはこちら





外壁だけでなく、内壁用の塗料にも素晴らしいものがあるんです。

昔から日本で使用されている「漆喰」を塗料にした、「アレスシックイ」がそれです。



漆喰が持つ特性をふんだんに生かし、室内の湿気を調節してくれるから、カビや湿気の悩みから解消されます


さらに、不快なニオイを吸着除去する効果があり、ペットやタバコなどの生活臭が軽減されます。

こちら のメーカーページによれば、カレーやお鍋をしたときも、翌日まで匂いが残らなくなったとか!

室内干しでも、乾燥が早くなり、ニオイもつかなくなったそうですよ。



何より、ウイルスにも効果を発揮するのがアレスシックイの特徴。

壁に吸着したウイルスを不活化するので、コロナ禍の今には本当にもってこい!


壁に付着した菌やカビの発生も抑制してくれると、良いことだらけの塗料です。


お部屋の塗装が変わると、気分もガラッと変わりますよね。


自粛の風潮がいつまで続くか分かりませんが、この機会に内装リフォームを検討してみるのも良いかもですね。

メーカーの該当ページはこちら




他にも、外壁のカラーやデザインを変えたくない方にオススメの透明コーティング素材など、お客様のリクエストを叶える塗料がどんどん開発されています。


ぜひ、皆さまのご要望を当社にお聞かせください♪




0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示