top of page
検索

マンションのリフォーム塗装を施工しました

三共クリニカさんからご依頼いただき、マンションのさまざまな箇所を、まるっと塗装してきました!


まずは廊下側。

電話や通信の回線を集約している主配線盤(MDF)のビフォーアフターがこちら。



ふだん意識しない部分ですが、こういう鉄部がキレイになると、印象がガラリと変わります。


水やガスなどの配管が集まるPSの扉


廊下を通る際、ふいに服が触れてしまうこの部分がキレイだと、気持ちよく歩けますよね。

筆者は寒がりなので、冬はモコモコのダウンコートを着ており、こうしたところでよく擦って茶色いシミをつけちゃいます。


もちろん、廊下の壁や天井も塗り替えました。




長年の汚れや劣化でスジが出ていた腰壁もこの通り。





マンションの塀や壁、エントランスも大事ですよね。

毎日通る場所ですし、家にお客さんを呼んだときも、お家の第一印象がここで決まります。







住んでる方にとって、地味に重要なベランダ部分。

パーテーションや室外機台、といや天井まで丁寧に‥。







そして最後、個人的に一番ビフォーアフターが見栄えする(と思う)避難ハッチ。



非常時しか見ないとはいえ、ただでさえ慌てている場面でしょうから、鉄サビでケガを負うなど避けたいもの。

これだと安心ですね。


今年はこれが最後のブログ更新になります。


お仕事は年末ギリギリまで受け付けしておりますので、お気軽にご相談ください。


それでは皆さま、良いお年をお迎えください♪


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page