検索

塗り替えのおススメ時期は‥

更新日:4月14日



「そろそろ外壁の塗り替えを考えようかな」という時、おススメ時期ってあるのでしょうか?


塗り替え推奨のタイミングは、以前のブログにも書いていますが約10~13年(屋根材や塗装材にもよります)。



でも、気になるのはそれだけじゃないですよね。



繁忙期は工期開始が遅れたり、施工期間が長くなったり、工賃が高くなったりするかも?


お得なタイミングや、おすすめの季節ってあるのかな?



そんな疑問に、今回はお答えしていきたいと思います!



結論から言いますと、


「いつでもOK。ただし、

 『この日までに済ませたい』などの希望がある場合は早めに相談!」


です。



「きれいな我が家で新年を迎えたい」、「年度内に終わらせたい」などのご希望がある場合は、早めにご相談ください。


工事期間は、お家の規模や施工個所にもよりますが、二階建ての一軒家で屋根・外壁を塗装する場合、足場組みもあわせて、だいたい2~3週間ほどです。


年末(12月)や年度末(3月)に忙しくなる施工業者も多いので、早めにご相談されるといいですね。


ファミリーでは、繁忙期を理由に料金を上げることはありません。



ちなみに、皆さんがなんとなくさけられる梅雨時期。

たしかに湿気が多く、下塗りが乾きにくいということも起こります。


しかし、きちんとした業者なら、そうした様々な気候条件も考慮して工事期間をご提案しますので、塗装のクオリティが下がることはありません。



また、よくご質問いただくのが、「エアコンは使えるの?」というお声。


ご安心ください。使えます!

「工事をするので、この時間はエアコンのご利用を控えてください」などということもありません。


エアコンを使用できるようなカバーがけを行います。

夏や冬などエアコン必須の時期でも、気にせずに塗装をご検討くださいね♪


ということで、季節を問わず、いつでも塗装は可能です。


その他に気になることがあれば、お気軽にご相談いただけると嬉しいです^^



2回の閲覧0件のコメント